猛禽類 手元の国語辞典によると『性質が荒々しく、他の鳥獣を捕食する鳥』とある。

鳶・鷹・鷲・梟・隼・・・って感じかな?
国語辞典の定義だと「鵙」も猛禽の仲間入りしそうだけど(笑)

まぁ、他の小鳥と 違って、見た目がとにかくカッコいいのが猛禽。
かなり上空を一気に飛び去っていくのが猛禽。


 
これ ↑ は、ノスリだけど。
ノスリは案外簡単に撮す事が出来る。
最初にノスリを見た時は凄く嬉しかったけど。
最近はすっかり見慣れてきた(笑)



 これは、いったいなんなんでしょうね? 
トリミングしてみると、こんな感じ。

サシバ (1 - 1)

う〜む、「ハイタカ」か、それとも「サシバ」か・・・?
どちらも可能性としては、あるらしい。
一番最初の写真も多分同じものだと思うんだよね。



本日の本命はこれ ↑ だったのだが。
これは「ハヤブサ」
トリミングしてみるとこうなる。

 ハヤブサ (1 - 1)

判るかなぁ・・・・
判んないだろうなぁ・・・

カメラの性能と、それを操るカメラマンの技量と。
どちらも現時点では足りていない。

チャンスは一瞬なんだよねぇ・・・
くぅ・・・撮りたい!