いつしかに募る思ひや寒の入り
フォトコンに出したけどハガキが届かないので多分選外作品。
残念だなぁ・・・
こういうポエム系の俳句は結構好きなんだけどなぁ。

俳句の17音は量産できるのだが、写真はなかなか気に入ったものが少ない。
結構シャッターを切っているわりには、戻って眺めると案外つまらない写真ばかり。

あちこちメディアに入選して載せて貰う中でもフォトコンはさすがに写真雑誌だけあって、紙の質も色の感じも綺麗なので、出来れば毎回入選したいと思うのだが。
そうは問屋は下ろさない(泣)

[俳句解説]
気がついたら寒の入りになっていたなぁという思いを17音にした。
今、こうして読み返すと、やっぱり『で、っていうポエム』にしか過ぎないかな。

[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GRDⅣ
露出時間:1/930
絞り:4
F値:f/4
ISO:80
WB:自動
露出プログラム:絞り優先
露出バイアス:+0.3

[何故この写真をこの句に合わせたのか]
つのる思いって事を表現した。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。