ヤマガラ 夏の季語
その気になって周りを探せばいくらでも見つける事が出来る鳥だと思う。

 

文字通り雀くらいのサイズで、結構すばしっこいので撮影するのは難しい。



雀と同じで結構丸く膨らむんだよね。


 
この子も目が可愛いよね。
このサイズの鳥たちはホント可愛くて見ていて飽きないのである。
色々ポーズもつけてくれたりして。


 
スマン!っと土下座しているようなポーズ(笑)
顔がパンダなのも可愛さを増幅しているんだろうな。


★山雀の山を出でたる日和かな★藤野古白
★山雀の日の色曳きてもうをらず★吉村玲子

「・・・もうをらず」って、確かにねぇ。って思う。
もっとも小鳥全般に言える事でもあるけどね(笑)