秋の夜や耳鳴り少し手酌酒
フォトコンに投稿して選外になった作品。
上五を切れ字の「や」で切る。
中七と下五で意味が通っていれば三段切れとは言わない。

手酌酒で日本酒を飲んでいる時になんだか耳鳴りがしたって意味なんだけど。
これって表現の仕方としては三段切れのようにも思える。
どうなんだろう?

それと、季語の説明になっていると言われればそうかも知れない。
「秋の夜」で寂しいから一人で手酌酒。
っていうか、多分これって類想類句が多そうだなぁ・・・
と、今になると思える(笑)

 [写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/6
絞り:3
F値:f/2.8
ISO:800
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:±0
エフェクト:無し



にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。