トレランのレース名ばかり秋散歩
本日は戸隠トレイルランレースのミドル28㎞にエントリーして走って来ました。
絶好のトレラン日和ではあるのだけど、イマイチ足の調子が本調子では無い。
というより、諸々フォト俳句の締切がまたもや近づいて来ているのでとにかく今回は写真を撮るのが目的。

結果、28㎞走って(ほとんど歩きました)いる間に写した写真は98枚で作った俳句は18句でした。
もう少し写したような気がしていたけど案外少ないようで。
とは言え・・・写真一枚に要する撮影時間を考えると、これは相当なタイムロスなわけで。
レース中にこれは不謹慎なような気もするけど、マラソンと違ってトレランは許されるでしょう(笑)

ただ、なんとなく解った事だけど。
『あ~綺麗だなぁ・・・』ってだけでシャッターを切った写真は「フォト×俳句」としては全くといって使えなさそう。
やっぱり最初から「フォト×俳句」前提で写さないとダメなような気がするな。

作った俳句18句もそのままでは使えそうになさそうだけど。
まぁなんとか調整してみようかと推敲中。
とにかく、俳句単体じゃなくて「フォト×俳句」に仕上げるのが急務。

自分の中に「フォト×俳句」の作成プロセスみたいなのが出来つつあるんだけど。
まだ完全に言語化出来ないんだよね。
俳句と写真の関係性って何パターンかのモデルを示す事が出来ると思っているのだけど。
もうちょっとだな。


[写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/40
絞り:3
F値:f/2.8
ISO:140
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:-0.3
エフェクト:無し



 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。