炎天に蛇口全開水飛沫


俳句ポスト 第75回 兼題 「炎天」で「並」に選んでいただいた作品。
あっという間に人から転落。
こらからまたもや不遇の並生活が続くのだろうか?(泣)

まぁ、この兼題の頃ってメチャメチャ忙しくて。
というかなんだか精神的に追い込まれている時期で俳句モードにいなかったな。
投句も2句なんとか締切に間に合わせたって感じだったし。
ホントは、気分を切り替えるというか生活にメリハリをもたらすために俳句を活用すると良いのかも知れない。

そう言えば、小川軽舟さんはどんなに忙しくても不思議と俳句だけは作り続けていた。
というような事をどこかに書いていたような。
その辺りが真の俳人となんちゃって俳人の差なのだろうか?

やっぱり基本は多作多捨だと思うわけで。
どんどん作っていくのが王道なんだろうな。
なんかイマイチ最近は自分の視点にユニークさとか新鮮さを感じられない。
予定調和的な十七音になっているのでここを乗り越えなきゃ。


 [写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/800
絞り:4
F値:f/4
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:±0





 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。