一斉に動き出したる青田かな
俳句ポスト 第73回 兼題「青田」で夏井いつき先生に「並」に選んで頂きました。
今更ながらだけど、ブログの記事タイトルって、俳句ポストの場合はこのスタイルが良いじゃん。
なんで気がつかなかったんでしょ。
そもそも、このブログの目的は自分の「フォト×俳句」全作品のアーカイブ。
特別に誰かに何かを発信しようとかって意図は無かったりする。

なので、自分で後で見つけやすいようなタイトルになっているのは便利だよね。

それから、もう一つ思ったけど、ポストの俳句の場合には写真が後付けになるので。
かなり安直なものになりやすい。
つまり「フォト×俳句」としての作品にはなっていない。
これも本当は、発表するようなものでも無いけど。
まぁ、芸術家とか作家でも無いんで、とりあえずアップしとこう(笑)

この句は結構気に入っていたというか、自信作だったんだどね。
また「並」でございました。
ここに来て流石に並生活が長いな。


 [写真解説とデータ]
カメラ:RICOH GR
露出時間:1/250
絞り:3
F値:f/2.8
ISO:100
WB:自動
露出プログラム:プログラムオート
露出バイアス:±0

最近、撮影モードはもっぱら「プログラムオート」なのである。
ちょっと前までは露出優先で撮影してたけど、オートの方が綺麗に映る事に気がついた(笑)
それから、基本的に撮って出しのJPEGです。
時々トリミングする事はあるけど、それも最小限だな。
「フォト×俳句」はそれで良いと思うのである。
ってか、その方が良いと思うのである。






 にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村←ランキング参加中です。応援クリックお願いします。